~昨年11月上旬頃~

7月下旬にヤフオクで初めて「手機械」が売れ、その後は家具類も
Creemaで3個ほど売れたのですが、それでも平均すれば月に2個程度の販売で、アクセス数もminne、Creemaなどは増えたとはいえ10前後。
何とかアクセス数増やす方法ないかな~と考えていた矢先、一通のメールが
Creemaより届きました。

内容は
明日配信のメルマガで商品を紹介してくれる」というものでした。
突然のことで、多少嬉しさはありましたが、
Creemaのメルマガで紹介してもらっても、どれくらいの効果があるか分からないので、過剰な期待はしないでおきました。
それよりも、
Creemaの担当者が、「ちゃんと自分の作品を見ていてくれる」ということが嬉しかったです。

翌日メルマガが配信されると・・・。

紹介してもらった商品「キッチンラック」

DSCF9326n

10時にメルマガ配信されるたので確認すると確かに、自分の作品が載っていました。
紹介している数十個のうちの一つですから、反響の方は微妙かなと思ってましたが、サイトで管理画面を見ると、閲覧数が凄い!見るたびに100づづ上がっていって、後半失速しましたが、1日で閲覧数1,200まで増えました。
お気に入り作品登録も100以上、フォロワーも20人増えました。

Creemaのメルマガがこんなに効果あるとは驚き、というより衝撃的でした。
アクセス解析が無いので、全体のアクセス数は分からないのですが、他の作品もお気に入り登録増えましたので、ついでに見て行ってくれたようです。

肝心の販売ですが、これだけ見に来てくれたのに、売れたのは3日後。
何か微妙な感じでした。

でも続けていれば、「ご褒美」のような出来事もあるし、多少は認知されたようなので、暮れの12月ボーナス月だし頑張っていこうと思っていたのですが、


12月は登録4サイト合わせて、販売数 0
売上げ0円でした


次回へつづく